2022年、コストコのバーベキューに使えるガスグリル3選

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

来週からゴールデンウィークが始まりますが、予定は決まりましたでしょうか?

ゴールデンウィークです。 今年は仕事のほうが落ち着いたこともあって去年あんまりできなかったアウトドアをいろいろ考えてました。が、このコ...

自分は久しぶりにキャンプに出掛けようと計画してます。コロナ禍始まって以降どこのキャンプ場も混雑が激しいみたいで、何とか1泊。限られた時間で存分に楽しみたいと思ってます。

で、この時期絶対に活躍するバーベキューグリル。中でも日帰り、お庭、1泊しかないという状況で活躍するガスグリルは個人的にはめっちゃ好きです。

どこの家庭にもある卓上のカセットコンロ。自分ははキャンプで使っています。キャンプでカセットコンロを使う利点をまとめてみました。

ということで、今コストコにうってるバーベキュー等に使えるガスグリルを3つピックアップしてみました。

sponsored link

weber Q1250ガスグリス

まず見た目とカッコよさで選ぶならweberのこれ。Q1250ガスグリス、45800円。

重厚感と剛性感も違うので、物としては良いぶんコンパクト性には振ってない商品ですかね。

キャスター別箱で、収納状態はこんなもん。

いろいろ小物が付属してるようです。

coleman LXE-Jロードトリップグリル

コンパクト性と値段のバランスからいうとこれ。

colemanのロードトリップグリル、32980円。コンパクト=正義理論の自分としてはweberよりこっち選ぶかなー。

コンパクトでもちゃんとサイド物置も内蔵されてるのでいうことなしでしょ。

ただし、フタなどのペラペラ感は実際あります。

sponsored link

iwatani フラットツイングリル

ここまでのグリルが何かを焼くことに特化してるのに対し、こちらオールラウンドで使えるiwataniのこれ。

フラットツイングリル16800円。ここ3年くらいコストコの定番ですがこれはマジで良いですね。ウチはバーベキューはスキレットでやるので肉を焼くのもコレで充分。

ちょうどスキレットダッチオーブンセット(7280円)も売ってるので両方手に入れても25000円くらい。準備時間30秒で時間のないキャンプに絶対重宝するはずです。

ただし、設置するための台が別に必要になってくるのでそこは注意。

例年4月になるとアウトドア用品が出そろうコストコですが、今年は全般的に揃いだすのが若干遅いのか、そもそも今年は控えめなのか。いつものこの時期...
今年(2022年)もコストコのおうちプールのラインナップをまとめてみます。 小学校低学年以下の子供が居る家庭には1コはあってい...

さて、ということでコストコのガスグリルを3つピックアップしてみましたが、面倒を楽しむという観点では焚き火や炭でやる料理も楽しいので、その時々で使い分けて楽しんでみてはいかがでしょうか。

先週届いたキャプスタの火起こし器「炭焼き名人(大)」。早速、実験という名の焚き火キャンプに繰り出してきました。 まあ、そもそも...
ニトリのバーベキューコンロを買ってきたんですが、直感で分かりました。 「これ、焚き火台に絶対に使える」と。 本当...

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事