【福岡市東区】三苫海岸でデイキャンプ、少しだけ海水浴

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三苫海岸で、ちょっとしたデイキャンプをしてきました。

今年は梅雨入りがかなりずれ込むとのことで、6月の晴れ間を利用して遊んどいた方が無難かもですね。下手したら夏休み前半戦は雨で全滅かもしれないので、、

sponsored link

三苫で超ライトデイキャン

てことで、久し振りの三苫海岸。うーんと、約一年振り位ですかね。

尤も、デイキャンプと言いつつ持ってきたのはタープとポールのみ、昼御飯も近くのスーパーで買った弁当で。言うならば超ライトデイキャンプって感じでしょうか。

ま、タープを張りさえすれば立派なキャンプと言い張って良し、でしょう。

なんか最近は、このヘキサタープをあらゆるところに張る事がたのしくなってきました。今日の現場は張りごたえ大有りでしたね。

三苫海岸は、あまり知られてないですが「水がキレイ、砂浜がキレイ、磯遊びもできる」福岡市内の穴場的スポットです。 人口100万人...

さて、今日の海岸の様子はというと、、、

ちょうど満潮の時間帯だったらしく水量かなり多め。

砂遊び目的なら、事前に潮見表で干潮時刻をチェックしといた方が良いでしょう。

因みに、引くときはこんだけ引きますので。

上の子たちは、がっつり砂遊びって感じの歳でもなく、その辺りはあんまり関係ないので、腰辺りまで浸かって泳いでました。自分も、ちょっとだけ海水浴してストレス解消になりました。

あ、でも地図上では三苫海水浴場との表記を見かけますが、ここでのガッツリ海水浴はオススメしません。。怖いので。

そんな感じで、上の子たちが水遊びをしてるのを眺めながら大人と赤子はまったり。

というわけで賞味4時間、初夏の良いライトデイキャンプになりました。

たまにはこういうゆっくりしたキャンプも良いかもです。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事