【ダイソー×釣具】200円の釣り用ラジオペンチがコンパクトで良い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソー釣り具の小ネタです。

まえ500円で買ったダイソーの釣り用ラジオペンチが去年買ったものの中でもトップ級に良く、今やもう自分の釣りには無くてはならんアイテムになってまして、、

釣行の際にもし忘れようものならめちゃやる気失うくらい無いと釣りになりません。

ダイソー釣り具の小ネタです。 突然の釣りブームが来て以来何度か釣りに行ってますが、針やナイロンライン、ケミホタルなんかの消耗品...

が、もういっこ買いたいのに買ったあの日以来売ってるところを見かけませんでした。やっぱ人気あんのかなーー。ところが先日なんと200円で小さめの釣りラジオペンチを売ってるのを発見、即購入してみました。

200円というだけあって、いろいろ機能は詰まって無いけどスプリットリング掴めてラインカットできるだけのシンプルな物。その代わりコンパクトといった内容。でもシンプルなこういうので良いんです。

ラインカッターのほうはそのうちなまってくるでしょうけど、鈍っても切れんことは無いのでOK。もっぱら自分はこの道具を釣った魚の魚掴み&針外しとして使うので全く問題なし。↓のように。

500円のやつと比べると先の部分が短くなってます。暴れる魚だと若干不安かもですが、自分みたいな30センチ程度のライトな釣りをするくらいなら何の問題もないはずです。

せっかく昨日釣りに持ち出して使ってみたのに写真撮るの忘れたたもんで家で絞めたやつを。

片方で魚掴んで片方で針を外す。さっそくレギュラーボックス入り確定です。

新商品なのかわからないですが良いモノ買いました。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事