【NITORI】初心者に最高。家で使える1380円でIH対応のニトダッチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この前購入したニトリのダッチオーブン、通称ニトダッチ」

自分の場合は蓋目当てで買ったものですが、これめちゃ良いですわー。

ニトリのダッチオーブンを買ってきました。1380円の19cmの方です。 とにかく、、、この蓋がどうしても気になってました。前買...

とりあえずシーズニングして家のIHグリルで使ってみたんですけど、完っっっ全っ!に気に入りました。

sponsored link

シーズニングと初ダッチ料理

ーニトリのBBQコンロでシーズニング

少々面倒くさいですが、これをしなきゃ始まりません。

なんでくず野菜が良いのか理屈はわからんですが、定番の玉ねぎやニンジンの皮やらを。

せっかくなのでニトリのBBQコンロで。

加減がわからないので、焦げるほどやりました。

真っ黒になりましたね。

では何か作ってみましょう。

ー初めてのダッチオーブン料理は唐揚げ

キャンプで食べたダッチオーブンで揚げた唐揚げが忘れられず、、、ということで初ダッチオーブン料理は鳥の唐揚げ。

なんか不思議な光景ですが、IHで問題なく使えてます。

蓋を。蒸気がもくもくと出てまいりました。キャンプ場で見た光景です。

蓋をすることで圧がかかるので良いらしいですね。あと油が飛ばないのが良すぎ!

カリッカリでふわふわの最高な唐揚げができましたー。

ニトリのダッチオーブン、ちょっとこれ期待以上かもですわ。外で使えるのはもちろん、サイズといい使い勝手が良すぎで普通に家調理器具として優秀。こんな良いものがたった1380円で買えるとは、、、

家でもアウトドアでも使えるクロスオーバーグッズは今後、自分のトレンドになりそうです。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事