【博多】半端ない、ヨドバシカメラ地下1階のアウトドア用品売り場 【前編】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウトドア用品

ネット販売が普及し、安いし何でもあるし、時を選ばず、すぐ来るし・・・店に出向いて購入する行為って減ってるんじゃないでしょうか。

でもやっぱり店舗で実物を見たいなって時が絶対あるハズ。そんな時に確実に抑えておきたいお店がヨドバシカメラ博多であります。

この地下一階にある巨大アウトドアコーナー。充実ぶりがハンパなく、且つ価格もヨドバシ価格

そんな、見て楽しい勝って得するヨドバシカメラのアウトドア用品売り場をじーーーっくり探訪してまいりました。

関連記事トリアスのアウトドアショップをすべて回ってみた

久山町にあるトリアス久山。 もともとコストコがあるところという印象だったのが、なんかここ数年でアウトドア用品店の出店が相次ぎ、...

※売り場の内容がとにかく濃いため、2回に分けて書いていきたいと思います。

sponsored link

ヨドバシ博多 × アウトドア

今更説明不要な、博多駅筑紫口を出て右に数十秒という場所にあるヨドバシカメラ。

完全に電気屋さんのイメージありますが、実はアウトドア商品も充実。

  • 特に、テントに関しては人気どころ~玄人好みまではほぼ網羅してるといって過言なし。
  • スノーピーク、小川テントの専用コーナー。
  • 各メーカーの人常駐という本意気ぶり。
  • ロゴスコールマンキャプスタLODGESOTOなどの定番品はほぼラインナップ
  • ギア系ならほとんど何でも調達可能

といった、OD派なら一日過ごせそうな場所。物欲が高まっているときに行くと、ある意味キケンなほどな品揃えっぷりです。

いざ、エスカレーターで降りてきたこの先が魅惑の世界。。。。

入っていきましょう。

スノーピーク

最初に、入ってすぐ目につくのがスノーピーク

見ての通りおしゃれな雰囲気を醸し出すロゴといい色といい、洒落た感じの人が良く使ってますね。

早速くタープテントセットめっちゃええやん。いきなり購買意欲が・・・。

単品のアメニティードーム。「無難中の無難」「王道を突き進む」相当人気なテントで、キャンプ場に行くとその人気さがわかります。

スノピコーナーを回ってみます。

面白いタープ?テント?

スノーピークのテントでこれだけの数。

小物もいっぱい。

うーーん。すべて欲しいです。(ハッキリ言って、スノピ商品、僕はマグカップ1コしかもってません・・・くそーー。)

もっとじっくり見ていたいですが、先はまだ長いので。

sponsored link

ロゴス

次は、ロゴス。ライト層に受けそうな良いグッズを展開しているイメージがあります。

値段的にも控えめながらモノが良いので、僕もロゴス商品はわりかし利用してます。

出ました。ロゴスといえば2ルームのドゥーブルテントも前室もタープもオールインワンなところが魅力的すぎる大大大人気の逸品。見るとやっぱり毎回欲しいですねーーー。

こちらも、キャンプ場でめちゃめちゃ使用率の高い商品で、特にファミリーに人気の印象。

ロゴスコーナーをまわっていきます。

焚き火台等など。

ロゴスのテントラインナップ。

やはり、どうしてもドゥーブルが気になるって感じです。

コールマン

続いては、僕が好きなコールマン

さすがコールマン、まあ商品の幅が広い。右も左もありとあらゆるグッズが並びます。

マスターシリーズも各種取り揃え。流石!

BBQ関係。

隅から隅までコールマンのみ

そういえば、コスパが最強で、最も人気なタフワイドドームの展示はなかったですねー。

sponsored link

小川テント

小川テントの専門店。これは超珍しいことです。あの「小川張り」のOGAWAです。

テントしか扱ってません的な、生粋のテントメーカーってところが渋い。

丁度、メーカーの人が実演やってました。

ロッジテント憧れますねーー。

ちなみに小川テントコーナーは毎週、展示されるテントがチェンジされるんで毎週通ってもいいと思えるくらい。

さすがの充実ぶり、少々疲労が出てきたんで続きは次回へ。

まとめ

という事で、前編はとりあえずここまで。

ヨドバシカメラ博多地下一階のアウトドア用品売り場について各メーカーのコーナーをまわってきました。

すでにかなりのボリュームだと感じてもらえたと思いますが、いやいやまだ半分ですよ。後編ではメーカー単位ではなく道具のカテゴリごとにじっくりと見ていきたいと思います。

後編にづづく。。。

博多駅筑紫口のヨドバシカメラ地下一階にある、巨大アウトドア用品売り場。 まず前回は各メーカーの専用コーナーを回ってきましたが、...

最後まで読んでいただき感謝します!

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事