【久山】トリアス好日山荘の子供用ボルダリング(ファンウォール)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、mount-westです。

梅雨ですね。休みの日も雨ばかりで外で遊べてません。子供もゲームばかりしてたので福岡県粕屋郡久山町のトリアスの好日山荘でボルダリングをしてきました。

好日山荘トリアス店の中にはグラビティリサーチというボルダリングジムがあって、ココにあるファンウォールという子供用の壁登りアトラクションが600円で楽しめます。

グラビティリサーチ福岡

関連記事好日山荘トリアスで親子クライミング体験(1000円也)

sponsored link

グラビティリサーチ福岡

コストコがある側のGUとかギャップが入っている建物にあります。

子供用のファンウォールは5才~小学6年生まで利用でき、料金は600円です。

ファンウォール

こちらがメインの壁です

▼結構高さがあります。

▼ヘルメットと靴とその他装備は貸してもらえて、店員のお兄さんがちゃんと説明してくれます。

▼最初は赤い物体を上に上げていくコース

▼壁の途中と一番上にある穴に物体を入れます

▼真ん中のコースは壁にあるボタンをタッチしていくコース

▼最後は回転する足場を登るコース、これが意外に難しいみたいです。

足場が回転するので体重の乗せかたが難しいみたいです。

練習用ウォール

こちらは本物ホールドが設置されている体験コース。

▼同じ色のホールドだけを使って登るみたいです

5色あってそれぞれ難易度が違うみたいです

見た目以上に難しいらしく、汗だくになってました。

雨の日やトリアスに買い物に行っても子供がすぐ飽きるのでそんな時に使える施設ですね。

お店情報

福岡県糟屋郡久山町山田1196-1 トリアスI棟-02

TEL:092-410-1670

営業時間:月~金 13:00~22:00 土・日・祝日10:00~20:00
定休日:なし

お店のHPはこちら

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事