【博多】ベイサイドプレイスのアクアリウムは無料で水族館気分を味わえる穴場スポット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベイサイドプレイス博多 第一ターミナルには巨大な水槽があるんですが、これがタイトル通り、水族館に行った気分になれるちょっとした穴場です。

この通り結構迫力あって、なんと無料

福岡で水族館といえば海の中道のマリンワールドなんですが、家族で行くと結構な出費になるるんで、子供が水族館に行きたいと言ってきたときに巧い事かわせる、博多の佳スポットです。

ベイサイドプレイスにはほかにも楽しめる要素がいっぱいでいろいろと紹介したいんですが、盛りだくさんありすぎるので・・・

この記事ではベイサイドプレイス博多のアクアリウムについて書いていきます。

sponsored link

第1ターミナルのアクアリウム

赤いポートタワーがシンボルの博多ふ頭は、このところ寂れたイメージ持ってましたが昔はスノボ場や温泉があったりでそういえば結構行ってました。

でこちらが、ブツがある博多ふ頭第1ターミナル。志賀島や玄海島への渡船場ですね。ちなみに第二ターミナルは壱岐・対馬・五島行きのターミナル。

建物入ると早速ソレが。思いのほか結構なデカさがあるので初めはおおおーとなることと思います。

吹き抜け状の建物で、3階くらいの高さ感。水槽の周りはベンチになってます。

天井の方までいろんな魚が泳いでますが

上の方も階段をのぼりながら観察可能。

水槽には20~30種類の生き物がいて、1種類ずつ確認しながらじっくり観察するのがおすすめです。

結局無料で1時間くらいは楽しんでましたねw。ドクウツボがなっかなか見つからず。

おいしそうなアジやイワシ。

子供はエイに興奮してました。

ん???、亀発見。

水槽で一番人気らしいアオウミガメは、デカくて迫力凄かったですね。

てか、亀ってシッポ生えてるんですねぇー。勉強になりました。

という事で、ベイサイドプレイス第1ターミナルのアクアリウムは無料で子供たちも楽しめること間違いなし。知ってる人は知ってる知らない人は知らない近場の穴場優良スポットです。

ほかにもここベイサイドプレイスには、ポートタワー(なんと、無料)

ベイサイドトレインという乗り物(こちらも無料)

カキ小屋・寿司/海鮮丼・レストランなどなど・・・食事も充実。

近場でサクッと行けて半日遊べるんで是非家族連れでも訪れてみてはいかがでしょうか???あ、書き忘れてましたが駐車場は30分100円なんで、せいぜい半日で1000円くらいかなと。

最後まで読んでいただき感謝します!

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事