【唐津】波戸岬にある天然の水族館、玄界海中展望塔

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

波戸岬

はキャンプ・海水浴・観光・名護屋城の歴史スポット・・・とレジャー・ドライブ・観光に最適な、僕のお気に入りスポットです。

▼モヤイ的な像のある、波戸岬海水浴場

▼人気の波戸岬キャンプ場

で、

そんな波戸岬にある地味だけど子供が喜ぶこと間違いなしなスポットが「玄海海中展望塔」なる、天然の水族館ともいうべき施設です。

▼この通り、海の中に潜った珍しい外観

面白いので、紹介しておきます。

sponsored link

玄海海中展望塔

場所としては、道の駅桃山天下市からさらに車で10分ほど進んだあたりに位置します。

車はざざえのつぼ焼き屋前の無料駐車場に。※隣に有料駐車場があるのでそっちに入ってしまわないよう要注意で。

こちらが波戸岬名物「さざえのつぼ焼き屋」。めちゃ良い匂いが漂っており、余程の精神力がなければ無視して通り過ぎることは不可能となっています。

建物の中はこの通り、おばちゃんたちが目の前で作ってくれます。

そして目的の海中展望塔は、駐車場からは5分ほど歩きます。景色と雰囲気が良いので散策感覚で苦にはなりません。

香ばしい雰囲気の料金所に到着しました。

料金は、大人(高校生以上)560円中学生まで270円。因みに小学生未満は無料になります。

塔までは遠くから見た感覚より結構長い通路でした。

この通り、かなりの沖。

そして、ひゅんとなるくらい高いです。

そして、こちらもまた香ばしい感じの展望塔内部への入口。

けっこーーーうな長い階段を下りて行くと・・・

こんな感じの塔内部。

手書きの説明とか

外観からのギャップと言ったらあれですが、内部は思いのほか、賑わっています。

さて、お目当ての魚ですが・・・

・・・

・・・

はい、心配無用でこの通り、うじゃうじゃと魚が泳いでおりました。

メジナ

クロダイ

他にも、わかるだけでメバル・スズキ・イシダイ・・・十数種類は確認できました。

以上、

呼子方面にドライブの際は是非行っとくべき、玄海海中展望塔の紹介でした。

外観からの予想以上に楽しめること間違いなしです。

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事