cerveloとかいうコストコで¥197,777のロードバイクがめちゃカッコ良くて欲しい件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コストコの良くないところは行くとなんでも欲しくなる点です。

近頃自転車通勤に興味を覚えてまして、そのおかげで今日物欲が高まったのは「cervelo」なるロードバイクです。お値段、¥197,777

なんで原チャリが2台くらい買えそうな値段するのか不明ですが、おそらくパーツとか良いものがついているんでしょう。

諸元をみると、ULTEGRA6800ってのを随分推しているようです。何なのかわかりませんがSHIMANOは知ってます。

見れば見るほどにカッコ良く、頭の中にはロードバイクライフが見えてしました。

なーんか、ブレーキもえらいコンパクトでイケていて、タイヤとリムのお揃いのロゴ「MAVIC」もめちゃカッコ良しで。

2年間自転車通勤したら元は取れるなあ。うーいかん。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事



コメント

  1. 田舎暮らし より:

    近隣の市に住んでいて、アウトドア好きでこちらを発見し訪問させていただいています。
    40代ですが、10年前まで20年程、自転車競技をやっていました。今もサイクリング程度ですが乗っています。

    私もその自転車を見ました。
    それは金額的には安いですが、型古です。おそらく4~5年くらい前のモデルと思います。型古が悪いわけではありませんが。
    アルテグラ6800というのはシマノが作っている自転車の主要部品(コンポーネント)です。
    現状ではアルテグラはR8000というモデルに変わっています。

    自転車は専門の自転車屋さんで買った方が良いと思います。(自転車屋さんの回し者ではありません。)
    まず、サイズが体に合わせる必要があります。ハンドルとサドルが水平かそれよりもハンドルの方が低くなります。普通でしたら腰が痛くなったりと乗りにくい乗り物です。

    また、自転車(ロードレーサー)は定期的なメンテナンスが必要です。
    空気入れも仏式(ママチャリは米式)です。
    特にカーボン製の自転車はボルトを締めるにも、トルク管理や定期的な増し締めが必要です。

    その値段出すのであれば、アルミフレームのシマノのR7000のコンポーネントの完成車を15万円ほどで買って、ヘルメット、シューズ、ジャージ、メンテナンス道具をそろえられることをお勧めいたします。

    • mount-west より:

      ありがとうございます!うーん、なるほどーーーって感じです!
      >自転車は専門の自転車屋さんで買った方が良いと思います。
      ヨドバシカメラとかのロードバイクも安くて良いなーとか思ってたんですけども
      トルク??フランス??状態の自分は専門店で買うべきだと確信しましたw

      いろいろご教示していただきありがとうございます!

      にしても、何故ペダルだけ別売りなのでしょう???謎です。