激熱、モンベルで10万円以下で買えるカヤックのラインナップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モンベルで安いカヤックが売ってる」と聞いたので見に行ってきました。

近くのモンベルでは何年か前からカヤックの取り扱いを始めてましたが、正直手が出せそうな値段もものではなく、なんでもライトに楽しみたい自分とはちょっと合わなかったイメージがあったんですけどね。

またとんでもないものを見つけてしまった──。 コストコで売ってるPELICANというカヤック、なんと39800円。 ...

予想してたよりいっぱいあったので、遊びやちょっとした釣りに使えそうな10万円以下のカヤックに絞って何個か紹介してゆきたいと思います。

sponsored link

モンベルで買える10万円以下のカヤック

さっそくカヤックコーナーに行くと、、、

カヤック、カヌー、インフレータブルカヤック、サップ等々。結構久しぶりにお店にきたら、なーんか取り扱い幅がめちゃ広がってましたね。

──ドライブ9.5 ¥65,000 

その中でまず目についた、釣りに使えそうなドライブ9.5というカヤック。おぉ結構良いやーん。

そして値段を見てびっくり。まさかモンベルでこんな安いカヤックが売ってると思ってなかったんで、ちょっと衝撃。。。

ここに財布とスマホ入れてーーとか、夢が広がりますわ。

うん、良いっすね。

これは手が届きそうな値段なところがまた、シンプルに欲しいと思ったです。

──ドライブ13.5 ¥88,000

で、こっちはその長い版のやつ。

9が3mで13.5は4mというサイズ感。おとな2人+こども1人までいけるんだとか。

たださすがに4mになると保管と持ち運びに難儀しそうな感じかな。

長くなってもこの値段はマジで安いです。

──サイディゴ9.0 ¥73,000

サンディゴ9.0は↑の2つとは姿形がちょっと違ったカヤック。速そう。

こういう形って競技の人が使っているようなイメージでしたが、こんなのもあるんですねー。

こういう形状は、もしかしたらカヤックフィッシング向きではないのかな。

今日見た中では一番コンパクトで軽いものでした。

──サウンド9.5 ¥62,000

これで終わりかなーと思ってたら最後にすごいヤツが。

サウンド9.5。お値段62,000円。こ、これは。。。

胸を突かれました。心の中の購買意欲がどんどん高まっていくのがわかるほどに。

さっき見たドライブとサイディゴのいいとこ取りのような形状をしてます。

サイズもちょうど。重さも軽量。それでいて一番リーズナブル。

ぬーーー。これは正直コストコのペリカンといい勝負かなと。

にしてもモンベルで安いカヤックがこんなに手軽かえるようになるとは。すごく良い時代になりました。

コストコで売ってる、BEST WAY の HYDRO-FORCE VENTURA。 去年からヘビーに使ってたドッペルギャンガー...

ただ本気で買ってしまいそうなのが怖いですが。あ、恐らくもうそろそろコストコでもカヤック展示が始まるのでそっちも楽しみですね。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事