【COSTCO】2020シーズン、コストコのアウトドアアイテムが出揃ってきたので~キャンプギア系

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月です。先月くらいからちょこちょこ出始めて、コストコでは例年このくらいの時期からアウトドア用品が充実してきます。

ちょっと今回は、先月見つけたロッジのキャストアイアンがまだあったら買おうということでコストコへ。

2月に入り、もしかしたらコストコの夏向けの商品が出だす頃かなーと思って行ってみたら、すごいものを見つけてしまいました。。。 ス...

行ってみたら、思ってたよりもかなりアウトドアモードになってたので、気になったアイテムをピックアップして書き綴ってみたいと思います。

sponsored link

2020年、コストコ キャンプ系ラインナップ

さっそく冒頭の写真のヤツですが、もう名物と言って良い、12人が寝られるという巨大テント。これいままで本気で眺めたことなかったんですけど、30000円を切る価格で結構良いかもーと思いました。

とにかく広いっていう点以外にも、メッシュ部分が閉められるようなんで、春先、冬前くらいまでは行けそうなんじゃ?という感覚。

CORE EQUIPMENTという、自分は聞いたことないブランドですが、28980円。

毎年置いてるってことはそれなりに売れてるってことなんでしょうねえ。

──CORE EQUIPMENTのドームテント

続いて、今年も楽しみにしてたテントのラインナップ。今年はコレのようです。同じくCORE EQUIPMENTの6人用ドームテント。

見た目はかなりイケてて良い感じ。値段は15980円。悪くないです。要購入検討です。

天井メッシュ固定のようなので夏であれば全く問題なしというかむしろ利点ですが、今自分は冬でもいけそうなテントを求めてるので、夏用と割り切るのもアリ。うーん要検討で。あ、確認したところサイド部のメッシュは閉められます。

前の記事で書いてる隣のLOGOS ROSY(19680円)も。

2ルームで春夏秋いけて19680円。必買といっても過言じゃないかと。

ROSYは実際去年使ってみて良い感触でしたよね。

令和時代最初のキャンプ地は・・・もちろん若杉楽園。 GW真っただ中の5月に入った某日、今年は10連休だもんでキャンプ客も分散するやろう...

でもテントに関してはかれこれもう2年くらいで悩んでます。

──クッカーセット

続いてこれ、物欲をつつかれました。アルミのクッカーセット。写真だとサイズがいまいちわかりづらいですが、家族分賄えそうなくらいのサイズ感。

鍋、ヤカン、フライパン、フタ付きでスタッキング性が抜群で、ライトなファミリーキャンパーだったらたぶんこれと飯盒だけあれば十分かと思います。

スタッフバッグも付いてます。登山には少し大きいかなー。

今のところ、取り急ぎクッカーは必要ではないのでスルーしましたが内心はかなり欲しいと思いました。

3480円でこれは良い。

──ティンバーリッジの椅子

結構ほしいなあとおもったこの椅子。

サイドテーブルがついてて、かなり軽量だったので。

ただちょっと質量が大きいので、うちの小さい車にはキツイか。

──目新しい商品を見つけたらまた書きます

あと気になったのはまあ、毎年ある定番系の商品が結構多かったかなという感じでした。初めて見たアイテムで引っかかったのはこのしゃれた火起こし器くらいかな。

というわけで3月初め時点でのコストコのアウトドア/キャンプ系アイテムについて書いてみました。今後も新しくて見たことない商品があったらまた書きます。

あ、そうそう。買いました。ロッジのスキレットセット。

水遊び系のアイテムもおそらくほぼ出そろってましたが、長くなるのでまた次で。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事