カヤック325、荷物の配置を改善して初タンデム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回、無事に初出艇してきたワケですが、荷物の配置にものすごく難がありました。

ついに、カヤック325初出艇。休日直前になって風と波のコンディションが良い予報になってきたので急遽エンジンオイル、ガソリン入...

何持っていったらいいかわからずいろいろ持っていきすぎたってのもありますが、そもそもスペースに余裕がないカヤック325で釣行するには改善が必要そうです。

まず純正の座板が物凄くすわりにくかったのでクーラーボックスに座るスタイルが正解なのかも。前方のスペースもだいぶ空くし。くるくる椅子も必要かどうか?ってとこです。

座板は前側に取り付けて作業台にしてみます。二人乗りするときはここに座ってもらったらOKですね。ゆくゆくはここにロッドホルダーとか設置してみるのもいいなー。

魚探をここに乗せて、、、うん、これが基本形かな。

あとはその他の荷物をどれだけシンプルにするかって感じですね。

はい、そういうワケで2回目の釣行。そして今日は子供を連れてのタンデム。

配置を変えてみたおかげで二人乗っても割かし余裕で釣りができるようになりました。

タックル等は後ろのスペースに置いて

足元はこんな感じ。

余裕はないけどまあ最低限のスペースはある感じ。しかもゴムボートは安定感も抜群だからSUPにタンデムした時と比べたら断然快適。SUPだとちょっと不安なくらいの風うねりの中でも気にせず釣りができてめちゃくちゃ良いです。

そして2回目にして、流し釣りの感覚もつかめたおかげで子供が釣ってみたいって言ってたキジハタが割と爆釣。ソゲサイズのヒラメも釣れたので初タンデムでの結果としてはかなり満足できました。

これで今年中に青物を上げるための準備は整ったなってとこですね。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事