水辺のトリムは海の中道海浜公園にある『水上』アスレチックです。
水上という事は――そう、「下は完全に川」という状況。
さながら子供版SASUKEと呼べるようなアスレチックで、落ちたらアウトというハラハラドキドキ感がめちゃ楽しい、他の公園では味わえない海の中道海浜公園の名物的遊び場です。
関連記事:森のトリム
案内板によると、水辺のトリムには全21種類のアスレチックがあり、そのうち1~20までが水上アスレチック。
公式サイトの方では、一応6歳~12歳が推奨年齢と書いてありましたが、難易度は色々。ものによっては3歳くらいからできそうなもの~逆に大人でもできんわってものまでバラエティー豊か。
では、このゲートをくぐって水辺のトリム完全制覇を目指しましょう。以下、難易度別にまとめてみました。
難易度:低
まずは3歳くらいでもできそうなやつからまとめてみました。
ウォーミングアップ、いたるところにある「11.乱杭」。
「13.三角ネット」。
大人気「3.イカダ渡り」。
「20.腕力ロープウェイ」。
「15.丸太渡り」。ちなみに「9.丸太渡り」は丸太が一本で難易度高。
ここまでは、落ちる可能性が低いものばかりでしたね。
難易度:中
次は、見ているこっちがドキドキするくらいの緊張感が漂ってくるレベルのもの。落下要注意で。
簡単そうに見えて侮ると落ちる「3.イカダ橋」。
「1.丸太橋」。
「18.ロープつり橋」。
「16.ゆらゆらロープ渡り」。
「17.タイヤトンネル」。
「12.ふらふらタイヤ」。
「9.丸太渡り」。
さて、体もだいぶ温まってきました。
難易度:高
ここからは大人でも厳しくなってきます。
「19.ゆらゆら丸太」。手すり無しかつ、なんとこれ揺れます。
「7.キネ渡り」。できる気がしなくなってきました。
「5.タイヤ渡り」。うーん、これも厳しそう。
「2.ネット」。シンプルな名称でこれ。
「6.パイプ吊り橋」。落下必定!
「14.カベ渡り」。このあたりからSASUKE臭くなってきました。自分は挑戦する気すら起きません。
「8.うんてい」、これはほとんどの人が絶対に無理ですわ。
うん、ばっちりビショ濡れですね!!
という事で――、こんな楽しい水辺のトリムのある場所はワンダーワールドがある「子供の広場」の一角にある「冒険の池」付近。車はワンダーワールド入口前の駐車場に停めてワンダーワールド口から入るのが良いと思います。
濡れることを前提で着替え必須で。夏場はいいとして冬は落下してしまうと目も当てられない状況になるんで特に注意で。
それでは是非、家族でチャレンジしてみては如何でしょうか!?
最後まで読んでいただき感謝します!