【香椎】なんだかんだ、アイランドシティ中央公園は駐車場が有料化しても行く公園

アイランドシティ中央公園は福岡市東区近郊住まいで、子供のいる家庭にとっては避けては通れない公園ですね。

まあその証拠に、週末ともなれば沸いたように子供たちであふれかえります。香椎浜イオンが近くて買い物ついでにもよく、我が家ではなんだかんだ一番よくいく公園ってかんじですね。そんな家族って結構多いと思います。

ただそれと引き換えにと言ってはアレですが、土日の慢性的なキャパ不足によりついに有料化された駐車場、、、それはまあ止む無しって感じでしょう。

sponsored link

アイランドシティ中央公園

一口にアイランドシティ中央公園と言っても色々あるのですが、この記事で触れていく遊具のある場所は↓の図でいう池の下側「こどもの広場」という場所。

駐車場でいうと東駐車場が近くて広いので遊具で遊ぶなら東駐車場って感じで。

  • 1時間100円
  • 12時間ごと最大500円
  • 15分以内の出庫は無料

料金はどこでも同じでこの設定です。

▼は有料化と同時にキャパの増えた東駐車場。これ1月のめちゃ寒い日だった気がするんですが結構車停まってますねえ。

さて主役の遊具ですが、、、

東駐車場を入ればすぐ登場する大規模複合遊具、その名も「BIG TREE」

何も全部繋ぐことないやろって思うくらい遊具同士が複雑に絡み合い、さぞかし作るの難しかっただろうと想像します。

高所恐怖症の自分にはちょっと怖いくらいの高さ。

一応アスレチック的な要素も。

みんな大好きなローラースライダー。

BIG TREEは年齢的には年中さんくらいから?かなあという感じでしょうか。

遊具はこれだけでなく・・・ちゃーーんとちっちゃい子用のも。

かわいいですねえ。

そして、こどもの広場の向こうには都会な感じの広場。

子供を遊ばせている間に走ってトレーニングするのもよし。

あ、ここでは触れないですが池の向こう側には「体験学習施設 ぐりんぐりん」なる面白い施設があるんで是非一回は行ってみてもよいと思います。

さて、今週末も買い物ついでに子供たちを連れてサクッと行ってこようかなと。アイランドシティ中央公園、やっぱりなんだかんだ行きたくなるんですよねえ。

以上。

sponsored link

シェアする

フォローする

関連記事