【油山】遊具や動物、牧場体験ができて無料のもーもーらんど油山牧場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もーもーらんど 油山牧場は油山中腹にある、福岡市近郊でおススメのお出かけスポットです。

まず、福岡市内に牧場?って感じしますけど、、、この通りれっきとした牧場です。はい。

牧場ってことで乗馬乳搾りバター作りなどの普段できない体験プログラムから、、、園内には食事するところや遊具などなどあって、1日遊べるところです。

そして基本的には無料(駐車代だけ300円)

水辺のトリムは海の中道海浜公園にある『水上』アスレチックです。 水上という事は――そう、「下は完全に川」という状況。 さ...
梅林アスレチックスポーツ公園は太宰府市にある。遊具が充実している無料の公園です。 遊具の数では福岡市周辺で一番多いんじゃないか...

と、福岡市周辺で子供連れには間違いなく良い、そんなもーもーらんど 油山牧場について紹介していきます。

sponsored link

もーもーらんど 油山牧場

はい、さっそくやってきました。もーもーらんど油山牧場。

福岡都市高速、最寄りの堤ランプから20分でアクセス可能。天神からでも車で35分。というと近さが伝わるかなと。

駐車場のキャパは相当な台数分ありますけど、多い日は路駐になってしまうことも珍しくないとか。

冒頭にも書きましたけど、駐車場台300円だけで入園料無料、と基本的にはタダで遊べます。

園内マップを張りましたが、

園内は放牧地~牛舎~池~ふれあい家畜舎~レストラン~中央広場~ふれあい広場~展望台、、、等々広く、全部歩こうとするとかなりな運動になりますね。

牧場と遊具

──動物とふれあう

ここを訪れる一番の目的は「動物」。おそらくこれでしょう。

ふれあい家畜舎ということろにはヒツジ・ヤギ・ウサギ、、、などとその名の通りふれあえます。

ヒツジは柵なしで。ちょっと恐ろしいですが。

ウマ。こちら乗馬体験可能。

ウシの牧場の方にも行ってみましょう。

──散歩も良い

園内は景色が良く、標高が高いせいで空気も良く、最高な散歩道です。

途中コスモスが満開でした。

赤い牛舎に近づくと、まずは黒い牛が。

迫力がスゴいですね。

──放牧地にて

放牧地まで来ました。うーん、気持ちが良い。

こっちには典型的な白黒の牛がいます。

ホルスタインやったかな。

こんな近くで。子供は牛見て「かわいい、かわいい」言ってました。

この通り動物園とはまた違った牧場特有な面白さで、子供たちはもちろん、大人でも楽しめます。

──遊具で遊ぶ

動物と並び、ここもーもーらんどといえば遊具のある遊び場。

のんびりとした牧場の風景や動物たちと変わって半端ない賑やかさです。

斜面を利用したローラースライダーは常に行列という状況ですね。

簡易テントを持ち込めば、家族で間違いなく一日過ごせます。

──福岡市近郊の優良スポット

最後に買う食べる系の情報を少しだけ。

入園してすぐのとこにある建物や周辺でお土産とか食べ物とかいろいろ買えますので、最悪手ぶらでも。

定番のソフトクリームは全員が購入するといっても良いくらいの人気ぶり。牛乳も旨いです。

混みますけどテイクアウトはこんな感じ。

ということで、南区のもーもーらんど。福岡市の市街地からすぐに位置しながら、遠くに来た感もあって間違いなく良いお出かけスポットかなと。

是非家族で。

以上

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事