【宗像】新鮮な魚が格安、道の駅むなかたへドライブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝、情報番組の道の駅特集でやってた「道の駅むなかた」までちょっくらドライブしてきました。

ここ「道の駅むなかた」はリーズナブルな価格で新鮮な魚が購入できるという事で、地元民も行きたくなるお得なスポットです。

かれこれ何年も行かないうちに、宗像大社が世界遺産に登録された影響もあってか、さらなる賑わいになっているという噂は耳にしてました。

で、実際行ってみると案の定すごい混雑ぶりだったですが、魚が新鮮で安くやっぱりいいドライブスポットでした。

sponsored link

道の駅むなかた

場所は宗像市の海沿い、神湊と鐘崎漁港の間あたり。釣川の河口部分です。

休日の昼時、駐車場はすごい混雑。臨時駐車場も8割方埋まってました。

本館

食堂は超超超満員www

オープン当初はなぜココに道の駅?という印象でしたが、世界遺産登録を見越してたのか、今となっては観光バスもガンガン来る立派な観光地になっていますね。

新鮮な魚

はい、今日来た目的は「お魚」。

まずは鐘崎名物タイタイタイタイタイ・・・どれも感覚的にスーパーより200円~300円は安いと思います。

鍋鍋鍋鍋・・・

ブリのアラは激安

ウマヅラは肝と刺身が美味い

アラカブ、メバル辺りは高級魚

他にも地物の魚たち

クロ激安

さすが、色々とあり過ぎてかなり迷ってしまいます。

買った魚はその場でさばいてくれでうれしいシステム。

sponsored link

魅力的な商品が沢山

目玉の魚以外にも、野菜、地元の加工品、弁当・・などなど、いろーんな物が売ってあります。

特に弁当は人気が高いらしく、人が群がってました。食事処が大混雑してる影響もあるかと。

個人的には地酒が気になります。

その他もう紹介しきれないぐらい、パン屋さんお土産類・・・盛りだくさん。

まとめ

道の駅むなかたは、観光客は勿論、冬の時期は魚もおいしく地元の人も多く訪れる大人気スポットなので魚の購入目的だったら午前中に。午後になると売り切れ続出なのでご注意を

また、道の駅すぐ裏には「北斗の水くみ公園」なる玄界灘の絶景が拝める良ドライブスポットもありますんでこっちにも立ち寄っては如何でしょうか?

関連記事玄界灘の絶景スポット、北斗の水くみ公園

宗像市にある新スポット、その名も「北斗の水くみ海浜公園」。 自分世代には完全に『北斗の拳』を想像してしまう、熱いネーミングのネ...

最後まで読んでいただき感謝します!

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事