【ミニ四駆#10】MAシャーシ2台目 HAWK RACER GT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はい、新マシン投入です。HOWK RACER GT(MAシャーシ)

前回の記事でMAシャーシが圧倒的に早かったんで、片軸モーターシャーシはいったん忘れる事とし

関連記事JCJCで初タイム測定

ミニ四駆をはじめて半年、今更ですがJCJCでタイム測定をやってみました。 関連記事:ジャパンカップジュニアサーキット ...

いっときはMAシャーシに集中しようってことで、2台体制で進めていこうかなと。

sponsored link

2台でJCJC3.5秒切りを目指す

このホークGTと手持ちのDCR01で、当分はこの2台でJCJC3.5秒を目指していきます。

▼現状JCJC3.8秒のDCR01

2台体制ってことで

  • トルク寄りのハイパーダッシュ
  • 回転数寄りのマッハダッシュ

の2パターンで比較したいっつーのがあります。あとは大径タイヤ⇔中径タイヤオールベアリング⇔オールPOMみたいな対比もいいかもですね。

はい、では早速組み立てていきましょー。

開封&組み立て

ペッケージは、はっきり言ってめっっっちゃくちゃかっこいいです。

中身はこんな感じ。

スケルトンなボディーと水色シャーシがすすす素敵やん。

  • 小径のローハイトタイヤ
  • 超速ギヤ

特筆すべきは最初っからトルクチューンモーター付きという点。はっきり言ってこれ以上ノーマルモーターいらないんでGOOD JOB。確かにAmazonで1000円ちょいしたんで高いなあとは思ってましたが、そういうことかと。

気になる点といえば白タイヤと白ローラー。白だと汚れが必要に目立ちそうなんでここに関しては変えていきたいところかなあ。

組み立ては主に息子が。※ピカチンキット作るよりよっぽどミニ四駆作ってたほうが将来のためになると考えます。

タイヤとモーターは他から流用で。

シール張りだけ自分が頑張って完成。ちょっと・・・実物もくっそかっこいいですわ。

ノーマルの姿は一瞬で終了。FRPつけたらさらにかっこよくなったです。

で、肝心のDCR01とのすみ分けですが

  • DCR01⇒ハイパーダッシュ+オールベアリング
  • ホークGT⇒マッハダッシュ+POM

で進める方向。

とりあえず今日のところは組み立てまで、マッハダッシュモーター買うの忘れたのとローラーの構成も決めきれなかったんでじっくり考えようかなと思います。

と、いうことで

めちゃかっこいい HAWK RACER GT を作ったというだけの記事になってしました。

次回はDCR01のベアリング化を進めていく予定ですー。

以上!

sponsored link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事